View Single Post
Old 09-27-05, 09:50 AM   #2
chomu
A-ganger

Downloads: 2
Uploads: 0

OBさんはじめまして。

自分が分る範囲ですが、

1.
対潜防材?は、SH3ではpatchで、anti-subnet(防潜網)と、mine(機雷)が追加されました。
ただし、キャリアモードのみの追加のため、標準のシングルミッションには入っていません。(エディタでは追 加可能)

また、機雷は接触すると、ほぼ即死。網は艦が停止し、海上に乗り上げたり、少なくとも多少のダメージは喰ら います。

以上より、対潜防材ではなかったと思われます。

その他、沈没船・海底など、いずれの場合も、軽くても必ずダメージはあります。
したがって、接触は考えにくいと思います。

2.
サウンドドライバ
この可能性が一番高いと思います。
ドライバは、最新ドライバが最良とは限りません。
旧も含めて、いろいろ試してみるのがいいと思います。
自分も以前、別のソフトで突然「ブー」音が鳴ったりしました。(C-Media製)
その時はドライバいろいろ変えてもダメで、結局1000円くらいの安物カードに変えたら直りま した。
本人の事情もあり、C-Media製を否定するつもりもありませんが、結構安物のカードの方が、互換性高いことも多いです。(高級 品は独自性を出したがる傾向にあるらしい)

3.
ソフトのバグの可能性も否定できませんが、なんとも言えません。

全然回答になっていませんが、参考になれば幸いです。

Last edited by Onkel Neal; 06-02-06 at 10:44 PM.
chomu is offline   Reply With Quote