PDA

View Full Version : Sh3us版パッチ適用について質問


Onkel Neal
05-31-06, 08:46 PM
Posted: 25 Aug 2005 00:25
OB

はじめてメール致します。

SH3US版を購入パッチをチェックしたところ、ver1.0.0.1のでupをしようと
探しましたが、今現在のカーレントverの1.4bは直ぐにみつかったのですが、
それ以前の1.1/1.2/1.3/が見当たりません、SH3US版の場合は、1.4bを
当てればそれ以前のパッチも1.4bの中に入っているのでしょうか?

他のソフトでパッチを順番に当てていかないと、当ててないパッチは適用されない
ゲームが有ったので、分かる方がいれば有り難いのですが。

追記
以前、SH2日本語版もやっていましたが、操舵室の計器類 にバグが有るせいか、
目が疲れ直ぐに嫌になった記憶があります。未だにパッチらしき物も出ていません。

SH3US版の方は、今の所、自分で分かるようなバグに遭っていません。
目も疲れません。

Onkel Neal
05-31-06, 08:47 PM
はじめまして、そしてようこそSH3の世界へ。 http://www.subsim.com/phpBB/images/smiles/icon_biggrin.gif
今公式サイトをパット斜め読みしたのですが、特にそのことについて書いていませんね。

私は以前のバージョンのパッチを持っているので、その容量を見てみると
バージョンが上がるたびに容量が増えているようなので
最新版の1.4bを当てるだけでよいと思います。

私もSH2日本語版を持っていますが、
ビデオカードを最新版にするとチカチカしたり、見えなくなってしまいます。
そこで、少し古いバージョンのビデオカードを当ててみてください。
直ると思います。 http://www.subsim.com/phpBB/images/smiles/thumbsup.gif

zaza

Onkel Neal
05-31-06, 08:47 PM
Zaza殿、返信有難うございました。

当方のgpuは Elsa 6600gt を使用しています。
Zaza殿使用のgpuは?

Ob

Onkel Neal
05-31-06, 08:47 PM
こんばんは、みなさま。
そしてOBさん、はじめまして。
Zazaさんがおっしゃられてますように1.4bにはすでに過去のバージョンの修正も含まれていますので過 去の分をインストールする必要はないでしょう。もし過去のバージョンを探しておられるのであれば私がモッド のまとめの中の公式モッドの項に書いていますように
http://www.silent-hunteriii.com/uk/archives.php (http://www.silent-hunteriii.com/uk/archives.php)
をクリックしていただき日付をさかのぼっていただければ見つかると思います。

SH2の件ですが私最近パソコンを買い換えたのですが最初はグラボにGeforceを使ったらOBさんがご 指摘されてますように計器類がぐじゃじゃになってしまいました。SH3のほうは問題なく作動し画像も問題な しでした。私はどちらかといえばSH2よりPacific Acesの方が好きなのでどうしてもSH3とこのPA両方ともやりたかったのでグラボをATIに変えたら( 交換保証に入っていたので超過分だけお金を払いましたが)どちらとも問題なくいけました。以上が私の体験談 です。また投稿よろしくお願いします。

Yattky

Onkel Neal
05-31-06, 08:48 PM
あ、肝心なことを書いていませんでしたね。
私は
OS windows2000
geforce4 ti4200 128 Mbです。
使用ドライバーは
56.72云々です。 geforce 系は5X。XX 系が
良いみたいです。
うる覚えですが、directXの関係でこのような事が起こるようです。
zaza

Onkel Neal
05-31-06, 08:48 PM
Yattky殿 有難うございます。

自分も最近RADEON X800に変えようかと思っていますが、種類が多く
どれが良い迷っています予算的にはPowerColor X8-CDT-P128Dを
考えているのですが?


それと、SUBSIM.COMのメンバーに入ったのですが、Log in時、文字化け
が発生してしまいます。
Guest

Onkel Neal
05-31-06, 08:49 PM
OBさん、どうも、再びこんばんは! http://www.subsim.com/phpBB/images/smiles/icon_biggrin.gif
私はあまりこういったPC関係は詳しくはなく店員に予算やゲームのスペック等を相談の上、RadeonのX 800XLに決めました。
それと文字化けの件ですが日本語サイトでの文字化けでしょうか?
そうであればエンコードをUnicode(UTF-8)に設定されると解除されると思います。それ以外であればもう少し詳しく聞かせていただけますでしょうか ?日本人メンバーの中にはこういった問題に詳しい方もいらっしゃいますし誰かがアドバイスを与えてくれると 思います。
是非メンバーでのログイン待っています。

Tattky

Onkel Neal
05-31-06, 08:49 PM
yattky殿 どうも OBです。

メンバーでLog inすると自動的にUnicode(UTF-8)には成るのですが、
文字化けをします。

ゲストLog in時は文字化けはしません。

それとも、メンバー登録時の諸条件チェックの問題でしょうか?

文字化けの件

自己解決いたしました。
ProfileのBoard Language:がどう言う訳かChineseになっていました。
Englishに変更後文字化け解消しました。

OB

Onkel Neal
05-31-06, 08:49 PM
そうでしたか、以前にもそれが原因で投稿されたかたがいらっしゃられたような気がします。よかったですね。 これからも投稿宜しくお願いします。最近ほとんどこのフォーラムは死んでいますので。 http://www.subsim.com/phpBB/images/smiles/thumbsup.gif

Yattky